プロポーズの花束・バラの保存・ ウエディングブーケなど思い出が詰まった様々な花束を25年以上実績で保存加工

気温が高い時期のお花発送はお早めに‼️

30度を超えるのが当たり前の毎日です。

お花も気温が高いとすぐ元気がなくなり、傷んでいってしまいます🥲

お花加工をお考えの方は1日でも早いお花発送をしていただけると、より良い状態で商品を制作できます。

例)

・1日目

手元に届いてからは涼しい環境に置いて、花瓶などに水を入れ差しておくとより良いです。

クーラーの風は直接当たる場所は避けて下さい。

・2日目

クーラーを常にかけている部屋に置いていて、花が少し開いてきます。

・4日目

クーラーを常にかけている部屋に置いていて、外側の花びらが傷んできています。

この状態になると、使えない花や外側の花びらを取り除く為加工に使用する輪数が少なくなったり、花が小さくなったりしてしまいます。

・6日目

クーラーを常にかけている部屋に置いていて、花の首が下に向いてしまいます。

傷んできて色も悪くなってます。

この状態になると加工が難しくなってしまいます。

・クーラーを常にかけていない場所に置いていた場合

暑い時期だと4日程度でこのような状態になり、加工が難しい状態になります。

お花の状態は1日毎に悪くなってしまいます。

加工をお考えの方、お花の状態が気になられている方まずはご相談いただけたらと思います☺️

LINEでのご相談でしたらお写真を送っていただき確認することもできます。

お気軽にご相談いただければと思います!